2012年10月26日

朝からグッタリ…


おはようございます。

素晴らしい秋晴れ…、絶好の遠足日和。

今日はお子様が遠足の方も多いのではないでしょうか?


我が家の息子(殿下)もです。



遠足といえば?…弁当……>_<…


作るの苦手なんです…。

何時もより20分早起きして頑張りました…(え?20分じゃ頑張ってない?)


殿下のお腹を満たすには、腹持ち良く、しっかり食べられるメニューを考えねば…。


で、殿下憧れの素敵なお弁当(キャラ弁?)にするには…。

やっぱ、丸いオニギリに☆型の海苔貼って、ドラゴンボール!と言い張るのも限界よね?

と、いうわけで友人の写メで見かけたキャラを一つ作って見ることに…。



殿下 「…これ、何?」



_| ̄|○


わかってもらえないので、イントロクイズ!

私 「タァ〜タタタタァタァア〜」


殿下 「^_^; あ〜、真っ黒くろすけ?」


愛想笑いされた…。


そうだよね、微妙に目が小さいよね…

もうトトロって年齢じゃないよね…



あとはオサレに賭けるしかありません!(←何をだ?)



皆様、凹んでいるColetteに
愛の手を…



今日は13:00〜のオープンです。










Posted by Colette at 08:43│Comments(6)
この記事へのコメント
すごいすごいDEKO弁だ

やるじゃ~ん

おっかさんの愛情タップリ伝わってるサァ
Posted by pukuchin at 2012年10月26日 09:08
pukuchinさま


みんなすごい弁当なんですよ!
仮面ライダーとか、いろいろ作るみたいで…(>人<;)
一学期に一回だから頑張って見ましたが、もうやだ!

子どものお弁当、気を遣います…。
今日はもう精魂果てました…。
Posted by Colette at 2012年10月26日 09:14
めちゃめちゃすごくないですか???

うち、キャラ弁恥ずかしいと嫌がるので、逆に楽です( *´艸`)

うちも今日は遠足で吉野公園に行ってますよ~~~♪
Posted by マユカマユカ at 2012年10月26日 14:54
マユカちゃん


ありがとう褒めてくれて。
大人って、優しいよね…。

梨夏なんざぁ一目みるなり、ドラえもんと間違えやがった!
なぜ、ドラえもん⁉
Posted by Colette at 2012年10月26日 15:26
おぉ
凄いじゃないですか

えっ!!
他は仮面ライダー!?

凄い、凄すぎる…
私の時代は、超フツーのお弁当だったなぁ(イヤ、今思えばお父さん用のお弁当だった(T-T))
他のコの可愛らしい紙カップや可愛い楊子さえ羨ましかったのに…

今はお弁当も更に凄い事になっているのですね

私、タコさんウインナーしか作れない…です…(* ̄O ̄)ノ

Coletteさん!凄いですよ!!
Posted by *絆* at 2012年10月26日 20:23
絆さま

心優しいコメントありがとうございました!

タコさんウインナーをひっくり返すとお花に見えるんですよ!

なんか、本人は照れながらも嬉しかったようで、お友達に見せたみたい。
そしたら笑われたそうです…_| ̄|○

次は違うネタが必要です。

確かに私たちの頃のお弁当、地味でしたよね…。
ミニトマトが入っていたらいい方だった気が…。
Posted by Colette at 2012年10月27日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝からグッタリ…
    コメント(6)