2012年09月06日

ご迷惑をおかけいたしました…m(_ _)m


今日は突然の休業で、本当にご迷惑をおかけいたしました。


(RINKAさん、いらしてくださったのに、本当にすみませんでした…(>人<;)




実は…


今日の午前中、近所のお友達のお家にお呼ばれだったんです。


雨が降っていたので、とりあえずオサレさんを友人宅へ…、他のお友達がうちに車をめにくる予定だったので私は一旦自宅に帰ったんです。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、我が家はビルトイン車庫。


電動シャッターを閉めたその時、うちの前に友人の一人の姿が♪


慌ててシャッターをくぐり抜けてお友達に駆け寄ったその時……、



???



!!!


シャッターが完全に閉まりました…。




げぇ〜っ!

鍵も財布も携帯も、シャッターのリモコンも家の中じゃん!

どうするのさ、私…


どうするのさ…


どうしよう…?


友人 「パパに電話してみたら?」


だよね!

そうだよね!



友人の携帯を借り、主人に電話。


…出ないよ…


それもそのはず。

パパは仕事中携帯出ないんでした…。



友人 「じゃあ、鍵屋さんを呼んだら?」



そうだよね!


友人宅へタウンページを借りに行き電話することに。


C 「すみません。家の鍵を開けて欲しいのですが…。」


鍵 「アパートですか。一軒家ですか?」


C 「一軒家です。ピッキング防止されてる鍵です。」


鍵 「……ちょっと、無理ですね…」


ガビーン!


開かないの?


そうなの?


……



他のお友達も車を停めにくるので、兎に角一旦うちに戻ろう!
(入れないけど)


どこか入れそうなところないかしら?


家の周りをウロウロしていたら…、

あるじゃん、車庫の裏口!


ここの鍵なら開くんじゃない?


心配して様子を見に来てくれた友人に電話を借りて、さっきの鍵屋さんに電話。


到着まで30分ほどかかるそうなので、友人宅で待たせてもらい…ソワソワ。


30分後、華麗に(?)鍵屋さん登場!


そして…

「この鍵開けられないよ。」の一言…。


え? マジっすか?



解決策

?鍵を壊して開ける(費用約5万円)


?すっぱり諦めてパパの帰りを待つ(帰宅予定時刻22時)


?なんとかパパに連絡をとって鍵を開けに帰って来てもらう(職場→自宅 自家用車で30分)




さぁ、あなたならどれを選びます?

もちろん?だよね〜。


友人のスマホで職場の電話番号を調べて、はずかしながらパパを呼び出し帰って来てもらいました。



主人をこんなに待ち焦がれたことはないってぐらい待ち焦がれ…。


颯爽と素敵に主人登場!


もう、神様ですよ貴方!



…やっと家に入れました。



締め出されている間、玄関が開かないからお店も開けられないし、携帯ないからブログの更新もできず開店できない事をお知らせすることも出来ず…。


もう、本当にクタクタに疲れ果ててしまいお休みいただきました。


急なお知らせになりすみませんでした。





明日も学校行事のためお休みさせていただきます。


本当に本当にご迷惑をおかけいたしました。



…お詫びに来週も、セール続行するわ! by オサレ









Posted by Colette at 23:44│Comments(4)
この記事へのコメント
そんなにバタバタだったとは。。。。。

ホントにお疲れ様でした(-公-、)
Posted by マユカマユカ at 2012年09月07日 00:33
昨日は、大変でしたね〜(°Д°)
実は私も一度経験がありますf(^^;
私は、タクシーで主人の会社まで取りに行った事が…(* ̄O ̄)ナゼコンナコトニ…
鍵を変えるとなると高額ですし(>_<)
ホント、パパさんに感謝でしたね〜
事故やケガがなくて良かったです!!
大変な1日でしたが、Coletteさん宅は鍵屋さんも開けれない☆防犯力バッチリと解って◎としましょ〜(^_-)v
Posted by *絆* at 2012年09月07日 08:46
マユカ様


バタバタしていたのは私だけで、友人達は大爆笑してました…(>人<;)
私、スウェーデンでも旅行中に鍵なくしたことあるの。
なくしたのはノルウェーのオスロ。
しかもなくしたのはレンタルしていたアパートの鍵。

常習犯?





絆様


またまた共通点だね!

そして…またまた笑われているんだろうな…ダーリンに…。
Posted by Colette at 2012年09月07日 10:09
スゴすぎるアクシデント

テンパったColetteさんの姿が…

お疲れ様でした

優しい旦那さまですね
Posted by pukuchin at 2012年09月08日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご迷惑をおかけいたしました…m(_ _)m
    コメント(4)