2015年03月03日

清白の花

おはようございます、ボタンワーク作家Coletteです。


清白…美しい名前。
清らかに白い「すずしろ」の花が咲きました。


殿下が何気に育てていた、大根の切れ端です…(>人<;)



ある朝の我が家の会話。


C「殿下、だいこんお花が咲いたね〜。これからどうなるかな?」

殿「多分ね、だいこんになるよ。」

C「…どうやって?」

殿「うーん、わかんないけど、だいこんにはなるよ!」





ここでなんと答えるべきなのか?

答えなくてもいいのか?

いや、もうすぐ5年生だし!

自問自答の中…

C「お母さんはな、お花からだいこんの種ができるんじゃないかと、思うんだけど…。」

殿「そういうこともあるかもね♪ でもね!だいこんになるよ♪」


だいこんになる夢は絶対に諦めません!

これは彼が育てているだいこんからのメッセージかな???

種が無事にできたら、プランターに撒いてみるつもりです。

小さくてもいいから、だいこんになるといいなぁ…。


見た目と違い少し幼くて、先の展開を考えるのが難しい殿下。
よく考えました♪

わたし的には花マル〜(≧∇≦)



今日は桃の節句。
散らし寿司を作ろうかな〜。
食べたいのはいなり寿司なんだけど。





Posted by Colette at 07:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清白の花
    コメント(0)